スタッフA star wars②

star wars 反乱者たち
season2のクライマックス

師弟であったアナキンとアソーカ。

冤罪によりジェダイ評議会から追放にされるが、後にその冤罪は晴れるもアソーカは自らの意思でジェダイの元をさっていく。
アナキンはその後、シディアスの策略により暗黒面へと落ちアナキンからダースベイダーへとなる。

その二人の再会シーン‼︎

ベイダー:お前がここにいる事は予知していた。長く願っていた再会がようやく叶った。

アソーカ:楽しみにされていたなんて光栄だわ。

ベイダー:お前と対立する気は無い。
皇帝にも慈悲はある。他のジェダイの居場所を教えれば見逃そう。

アソーカ:もうジェダイはいない。
あんたと尋問官にたおされてしまったわ!

ベイダー:答える気が無いならこの少年に聞くまでの事。

アソーカ:そのマスクの下に知っている人の顔が重なりかけていた。でも有り得ない。私のマスターは決してあんたみたいな悪じゃない。

ベイダー:アナキンスカイウォーカーは弱虫だった。
だから私が消したのだ。

アソーカ:では私が彼の仇を討つ!

ベイダー:復讐はジェダイの道に背くはずだが。

アソーカ:もうジェダイじゃないわ!